ハナカフェ人気ランチ

さてさて、今日も恒例ハナカフェ演奏の日。

ハナカフェの人気ランチをマスターに聞いてみました。

 

 

では早速第3位から。

ドゥルルルルルルルル ッッダン!

『ポテ丼』

フランスの料理「ポテ」(煮込み料理のこと)から来ているそうですが、ドイツにもこのポテ丼のような塩豚の料理があります。「アイスバイン」というのですが、豚肉がとにかくトロトロで、わたし好みの料理です。このアイスバインにも勝るトロットロのポテ丼、本当に美味しいのでぜひ一度召し上がっていただきたいお料理のひとつです。第3位ではありますが、コラン陽子の1番のおすすめメニューであります。

 

さて続きまして第2位。

ドゥルルルルルルルル ッッダン!!

『あさから揚げ』

お子さまにも大人気のあさから揚げ。数あるから揚げの中でもハナカフェのから揚げは絶品です。以前にもこのあさから揚げについてブログに投稿しましたが、このから揚げの甘酸っぱいタレがなんとも美味しいのです。でも驚くのはタレだけではなく、から揚げの衣が本当にサクッとしており、かつフワフワで、お肉はジューシーなんです。本当です。やはりこの衣に秘密があるようで、一回食べたら忘れない味です。

 

では第1位の発表です。

ドゥルルルルルルルル ッッダン!!

『キッシュプレート』

だそうです。でも、そうだと思ってました。だって美味しいですから。お野菜もたくさん摂れるし、女性には嬉しいプレートです(*^^*)1番人気なのも頷けます♪

 

来月もたくさんの美味しいランチとお待ちしております。次回は11/26、また12月は最終木曜日ではなく12/24のクリスマスイブに「ピサンとコラン」開催予定です。

 

 

 

 

 

 

 

image image image